Pink Moon🌕

2021年4月27日

『願いが叶う』ピンクムーン🌕💕





4月の満月はネイティブアメリカンの俗称で「ピンクムーン」と呼ばれます。

アメリカの先住民は、毎月見られる満月に動物や植物などの名前をつけ季節を把握していました。

4月の満月が「ピンクムーン」と名付けられたのは、月がピンク色に見えるのではなく、ピンク色の花が咲き誇る時期に昇るのが由来だそうです。その他の月にも俗称があるんですよ✨


1月:ウルフムーン

真冬の飢えた狼の遠吠えにちなんだ名前。オールドムーンという呼称もあります。


2月:スノームーン

雪の季節をあらわす名前。

雪に閉ざされ食糧が不足することからハンガームーン(飢餓月)とも呼ばれます。


3月:ワームムーン

春が始まる3月。地面から虫が這い出してくる時期。二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」と通じる季節感ですね。別名はサップムーン。サップとは樹液のことで、メープルシロップのためのカエデの樹液を採取する時期をあらわしています。


4月:ピンクムーン

春に咲くピンク色の「フロックス」という花に由来します。


5月:フラワームーン

本格的な花の季節が到来。ネイティブアメリカンだけではなく、多くの国でフラワームーンと呼ばれています。


6月:ストロベリームーン

野いちごの収穫の季節。


7月:バックムーン

バックとは、雄鹿のこと。鹿の角が生え変わる時期。


8月:スタージャンムーン

スタージャンはチョウザメのこと。豊漁への願いを込めて。


9月:コーンムーン

とうもろこしをはじめ収穫の時期。ハーベストムーンとも。


10月:ハンターズムーン

鹿やキツネを狩る月。別名は、引き続き収穫月であることからハーベストムーン。


11月:ビーバームーン

ビーバーを捕獲する罠を仕掛ける時期。


12月:コールドムーン

冬が訪れ、寒さが本格的になる季節。




コロナが早く収束しますように…

We hope the coronavirus goes away⭐



Himeji International Academy

兵庫県姫路市本町241番地 美樹ビル1F

☎079-263-8215

info@hia-japan.com